少々 不格好でも
我が家の夕食、ほぼ毎日ごはんと味噌汁。
日本にいる時より和食である。

おいしいダシと調味料があって
一緒に 笑って 食卓を囲めば
いろんなところが 少々 不格好でも
きっともう 言うことはない。

IMG_2851-2.jpg
      姉のような叔母から。チョイスがいつも好みと希望にドンピシャ。

IMG_9914-2.jpg
      手作り味噌。思いも発酵してます。

あったかさとユーモアがあって
一緒に笑っていられれば
もう 言うことはない。
食卓だけじゃないね。 

一緒にわいわい 私たちを囲んでもらったのが
14年前の今日。
そのときの気持ちと時間が
あったかい感触のまま 今につながっている。

3人セットの我が家
海がその場にいなかったのが
おかしいんだけど不思議。




Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hyoryusencho.blog25.fc2.com/tb.php/466-f47b1d8e
trackback