流れる水
水の流れる音が好きだ。
まるで、突然の告白のようだけれど。

ひっそりとした滝が私の一番人気。
でも、川も海も湖もいい。
きれいな水のそばにいると
快感スカッシュ(レモンスカッシュのイメージ)が
体中にしゅわ〜しゅわ〜と行き渡るのを感じる。

幼い時、家の前の川によく入って遊んでいたのも
棒を舟の櫂(オール)に見立てて
むやみに漕いでいたのも
水の流れる音と感触が好きだったからだと思う。
あの時の手ごたえと音はよく覚えているし
今やっても、同じような気持ちになる、きっと。

娘が生まれた頃に住んでいたところは
海のない県だった。
時々、なんとなく息苦しい気持ちになったのは
川も近くになかったからかもしれない。
そのころ私は、水の音が聞きたくなると
洗濯機がぐるぐる回るのをぼーっと見ていたりした。
ネタのようだが、これは前から好きなこと。

ここガーナで好みの水といえば
やはりあれかな。
断水後、待ってましたの「ひねるとジャー」。

IMG_3634.jpg
         北部ボナイリ村の水道
         今回ブログバトル2回目でした。(苦戦中)
Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hyoryusencho.blog25.fc2.com/tb.php/450-f802073c
trackback