ハマターンが去るころ
前回、私の新たな習慣を書いた。
今年になって、始めたこともある。

きっかけは二つ。
何年もやっている寝る前のストレッチに
もう一味付け加えたくなったことがひとつ。
ハマターン(参照:『ハマターン』)のこの時期は
空気が悪すぎて、運動不足だったのがもうひとつ。

「体幹トレーニング」と検索し、たくさんある中から
わかりやすくて、続けられそうなものを
数種類ピックアップした。

トレーニングを始めて数日。
すぐに、体という木の幹がまっすぐ安定するような
やりがいにつながる感触があった。
いいぞいいぞ。
地味な体幹トレーニングには
こういう続けるための「栄養」がかかせない。

家族内にそろそろ広めようかなと思っていた頃
「ハマターンで外を走れないのが残念だよ。
 運動不足で体が重いしスッキリしない。」
夕食時に博士がつぶやいた。
お、いいタイミング。

海も一緒にやりたいといい
その夜から博士も海も体幹仲間に。
3人になるだけで、ちょっとしたゲーム性が加わり
俄然やる気のスイッチが軽くなった。

ハマターンが去るころが分かれ道。
流行りで終わるか、日課に育つか。

IMG_0841_convert_20160211185253.jpg




Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hyoryusencho.blog25.fc2.com/tb.php/438-cf9d557f
trackback