Yes !
1週間以上にわたる「Japan Week」
たくさんの人が足を運んでくれた。
映画祭、落語会、スピーチコンテスト、
よさこい祭り、柔道・空手大会。

少し甘めだが、どれも「大成功」と言えると思う。

6本の映画、桂三輝(サンシャイン)さんの落語、
日本語スピーチコンテストは
ショッピングモール内にある映画館で行った。
そのため、
わざわざ見に来てくれた人の他にも
チラシを配って声をかけた通りすがりの人たちも
興味を抱いて会場に入ってくれた。

日本で知っているのは
トヨタやソニーやニンテンドーくらいという
たまたま通りかかった人たちが
日本の映画にぐっと見入り
三輝さんの落語に大笑いしていた。

帰り際、「通りすがり」だった人たちから
かけられた言葉は忘れられない。

「Yes, Japan !」

IMG_9034-2.jpg
     スピーチコンテスト。緊張が伝わってきた。

IMG_9143-2.jpg
     「ダイエットが大変」というスピーチをした女の子

IMG_9162.jpg
     9月から日本語を勉強し始めた大学生たち。「富士山」を歌う。

IMG_9501.jpg
     桂三輝さん。満席、大爆笑。

IMG_9770.jpg
     正座はなかなかできません。

IMG_9762-2.jpg
     笑顔だった女の子、一口飲んで。

IMG_9812.jpg
     着付けコーナー帰り、海の学校の先生たち。

IMG_9639-2.jpg
     踊りの順番を待つ中学生

IMG_9710-2.jpg
     私の1位はこのチーム

IMG_0036.jpg
     日本とガーナの国旗入りメダル

IMG_0056.jpg
     一番年少の組、赤が攻めまくる


   
Posted by 船長
category:ガーナ系
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hyoryusencho.blog25.fc2.com/tb.php/430-5b7dca47
trackback