5km走ではなかったが
前回書いたミレニアムマラソン
ハーフの他には5kmがあり
海が参加した。

気分を盛り上げるため
ランニング用のTシャツとスパッツを買い
博士と何度か練習した。
しかし、日本では
「知っている人に見つかったら恥ずかしい」という
思春期入り口の女子の気持ちが壁となり、
ガーナでは土曜日しか走れない環境が壁となり、
5kmを走りきる十分な練習は積めなかった。

「それでも3kmまでは走ったんだよ〜」
と本人からはそれなりの満足感を含む声で
報告があった。

その後は、普段歩くことはめったにないガーナの道を
たくさんのガーナ人たちに囲まれながら
ゴールまで進んだことは、海の心にしっかり残るだろう。

5kmのコースは、当日になってコースが変わり
結局7kmちょっとあったらしい。

そのへんのガーナらしい緩さも
博士のひたむきな力走も
海の笑顔のゴールも
ある温かさをともなって思い出すだろうな。


      5kmスタートの最後尾はこんなでした!
[広告] VPS


   
Posted by 船長
category:娘   系
comment(0)    trackback(0)

comment
comment posting














 

trackback URL
http://hyoryusencho.blog25.fc2.com/tb.php/423-52f0b9d4
trackback