再びイスラエル
イスラエルに戻ってきた。
日本で過ごしている間は、イスラエルという国はあまりにも遠く感じた。
イスラエルでの日常のちょっとしたことを思い出すにも、
「えぇーと」と斜め上のほうを見ながら
過去の記憶の引き出しを探っていくような気分だった。

しかしこちらの空港に降り立ったとたん、
すでに日本での出来事が
幸せな美しい夢であったかのような気さえする。
そんな夢の登場人物たちの顔を一人一人
思い浮かべながら、にまにましたり、
ちょっと寂しい気持ちになったりしている。

夢の時間を共有してくれてありがとう!

私たちがイスラエルでの生活を楽しめるのは、
日本にこんな友人たちと家族がいてくれるからだ。
時差ぼけで早朝に目が覚め、
まだ眠っている街並みを眺めながら、
そう痛感する。

さぁ、あと1年。
後悔しない航海をしたい。

朝焼け
      時差ぼけの贈り物


Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

早朝散歩
富士山から日本海に移動。

我が実家から歩いて20分ほどの所に温泉街がある。
今朝は、ひんやりスキッとした早朝の空気の中、
両親と一緒に散歩に出かけ、温泉に浸かってきた。(足だけ)

足湯~ ほかほか~

帰り道。
カバンからがさごそとスーパーの袋を出した父と母、
慣れた手つきで、ゴミを拾いながら歩き始めた。

沿道に咲く野の花を見たりしながら、
穏やかにさりげなく、
袋に入れる二人の姿。

今日も温かくさわやかに始まった。


Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

キムチ経由で
キムチの国経由で、一時帰国。
成田から富士山のふもとへ。

blog02s.jpg
          ただいま、富士山!

blog03s_20111002170528.jpg

blog04s.jpg


実家はあったかい。




Posted by 船長
category:徒然  系
comment(0)    trackback(0)

| HOME |